社内の様子や採用に関する
様々な情報を発信します。
NEWS & BLOG お知らせ・ブログ

  • 脱炭素経営EXPOに参加しました!

    はじめまして!

    法人ソリューション部の奥畑と申します。

     

    929日~101日の3日間、東京ビックサイト青海展示場で「第一回脱炭素経営EXPO」が開催され、AOIグループもリユース太陽電池モジュールの廃棄情報を得るため、出展してきました!

    会場は大盛況で、私たちのブースも取引先様やお客様など多数来てくださいました。

     

    ブースにお越しいただいた方々にこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

     

    会場内は、スマートグリッド展、太陽光発電展、二次電池展、バイオマス展、水素・燃料電池展、風力発電展も同時開催しておりました。

    コロナ対策も徹底されており、そのおかげもあってか、弊社のブースにお越しいただいた方は3日間合計で500人、会場全体では合計3万人弱の来場者だったそうです。

    ちなみに…サンドーム福井の収容人数が1万人なので、毎日ほぼそれぐらいの人数が来場されたという事になりますね。改めて思うとすごい人数!

     

    世界的に脱炭素化が進んでいく中での開催でしたので、どう脱炭素化を進めるか、またどういった技術や方法があるのか、といった事を多く学べる良い機会となりました。

     

    AOIグループもふくいSDGsパートナーや、再エネ100宣言 RE Actionを行っているので、「なぜ脱炭素化をする必要があるのか?」「なぜ企業が脱炭素化をしなければいけないのか?」という本質から目を逸らさずに、次の世代にこの美しい地球を残すため貢献していかなければと思いました。

    Be Challenging!AOIグループ/AOIホールディングス株式会社

    グループ本社/〒910-0015 福井県福井市二の宮4-44-1 TEL.0776-22-8100(代)
    https://www.aoiaoi.co.jp/recruit