AOIグループからのお知らせ

2020.04.14

新型コロナウイルス感染症予防としての対応について

AOIグループでは新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴う「政府方針」に対応するため、

下記の感染予防対策を決定して取り組んでおります。

お客様にご満足頂けるサービスがご提供できずにご不便をお掛けする事があるかと思いますが、

何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い致します。

 

1)感染予防の徹底について

・感染予防措置として、接客時のマスク着用の義務付けしています。

・飛沫・接触感染を予防するために受付や商談テーブルに透明アクリル板の仕切りを設置しています。

・ショールームやオフィス出入り口でのアルコール消毒液を設置しています。

・ショールームやオフィスでのお飲み物の提供を一時中止しています。

・展示車両のシートやステアリング、オフィスのドアノブやエレベーターボタン等、

お客様やスタッフが触れる場所の定期消毒など、飛沫・接触感染予防策を実施しています。

・洗面所設置のハンドドライヤーは付着したウイルスを飛散させるため、使用を中止しています。

・各事業所の営業時間短縮を実施しています。

・人が集まるのを避けるために、可能な限り、電話会議やWeb会議に切り替えています。

 

2)体調管理の徹底について

・社員は毎朝出社前に検温し、37.3度以上の発熱がある場合や、倦怠感があるなど

体調不良と感じる場合は出社を見合わせています。

・発熱症状以外の呼吸器症状(息苦しさ・強いだるさ)がある場合)にも、出社を見合わせています。

 

3)在宅勤務(テレワーク)や時差出勤対応について

・在宅で勤務できる社員には、在宅勤務を指示しています。

・公共交通機関での通勤による感染リスクを低減させるために時差出勤を推進しています。

 

4)出張並びにお取引先様へのご訪問について

・不要不急の県外出張は中止または延期とします。

・集客のためのイベント等は自粛させていただきます。

・訪問活動につきましては安全を最優先とした訪問活動に留めさせていただきます。

営業上のご要望等につきましては都度対応させていただきますので、ご遠慮なく

担当者までご連絡をお願いいたします。

 

 

弊社では今後ともお客様にご迷惑をお掛けすることが無いよう、新型コロナウイルスの感染リスク軽減に向け、

最大限努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。